タメせる!丸美屋食品工業「麻婆丼<中辛> ごはん付き/とり釜めし 味付けごはん付き/五穀ごはん<海鮮あんかけ> 合計3種9個セット」

イメージ 1

 ~商品の特徴 ~
1. 電子レンジで温めるだけで食べられる
2. 容器付きなので、準備するのは箸(スプーン)だけ
3. 常温で保存できるので、買い置きに便利
~ 作り方 ~
① ごはん容器のフタを完全にはがします。
② ごはんの上に具材をかけ、均一にならします。
③ ①ではがしたフタを軽くのせ、電子レンジで温めます。
④ 電子レンジから取り出し、フタを取り、お召し上がりください。


「流石、丸美屋さん!」と思える程のクオリティの高さでした。
あんかけは大概、塩っぱかったりするものですが、程よい塩味で後で喉がかわくこともありませんでした。

イメージ 2

まァ、海鮮あんかけや麻婆丼はこんな感じです(写真は海鮮あんかけです)。

それ以上に驚いたのは、とり釜飯でした。
具をご飯にかけて、チンをして具とご飯を混ぜるだけで炊きたての釜飯になりました。
イメージ 3

自宅にある冷やご飯に袋入の具をかけてチンしても、美味しい釜飯が出来るんじゃないでしょうか?

勿論、今回の様なご飯付きも、非常時やすぐ食べたい時にはいいのですが、
具だけを袋に入れて販売して頂きませんか?

もしかして今まで“袋入の釜飯の具”ってありました?