タメせる!花王「ヘルシアスパークリング クリアグレープ 500ml 24本セット」

カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。炭酸飲料で唯一の脂肪を消費しやすくする特定保健用食品(2014年3月現在、ヘルシアシリーズ)。日本人間ドック健診協会推薦。
芳醇な赤ぶどうの香りと後味すっきりとした味わいを楽しめる大人向けの炭酸飲料。クエン酸、ビタミンC配合・カロリーオフ。

イメージ 1

最近は「健康にいいけど美味しくない」という“トクホ”は、受け入れられなくなりました。
やはり美味しくないと…。

ヘルシアは元祖トクホでしたが、多くのメーカーでトクホ商品を出しています。
お茶はお茶メーカー各社が出し始めたので、花王さんはジュースタイプにシフトし出したのでしょうか。

炭酸飲料だとクセのある味でもマイルドになります。
 炭酸を抜いて飲んでみましたが
 クセがありました。
炭酸があるだけで、美味しく感じます。
又、炭酸が入っていると得した気がするし…。

ブドウというのがいい。
桃や苺だと甘さが必要になりますが、ブドウやレモンなど酸っぱみやちょっとのエグみがある果物だと“トクホ”にしやすいでしょう。