タメせる!クラシエフーズ「知育菓子 2015年春の新商品 12種セット」

イメージ 9

童心に返って楽しみました。
高校生の姪が懐かしがっていました。新しい子供達の文化なんでしょうね。
それから何よりも、
  “保存料 合成着色料 ゼロ”
は素晴らしい!
子供達が口にするものですから。

『ねるねる』は、上手く膨らんで楽しかったです。
イメージ 1

イメージ 2

紫色の液体が他の液体を混ぜると、
イメージ 3

イメージ 4

美味しいきれいな色にモクモク変わって不思議でした。

『ラムネランド』は、ポロポロこぼれてしまい作りづらくあまり楽しくなかった。多分、お母さん達からも不満が出るかも…。
イメージ 5

形は可愛いく出来たけど、私が大人で力が強かったからかもしれません。
イメージ 6


『グミランド』は塩梅がよく分からなくて、きれいに出来なかった。
ベタベタしてフォークにくっついてしまった。
イメージ 7

作業の前は模型を作る時みたいで、楽しかったんだけど…。
イメージ 8

もしかしたら、スポイトからグミのもとへ直接色水を垂らした方が楽しいかも。
『グミの実』の方が面白かったです。

『なぞなぞぷちっと』は子供達の喜びそうなお菓子ですね。
“ちょびちょび食べ”とか、
勇気を出した“イッキ食べ”とか、
色々出来ます。
  私は子供がいない独身なので、
  “年を取った子供”なのです。