タメせる! 明治「それいけ!アンパンマン幼児食 蒸しパンのもと 6点セット」

イメージ 1


うちには赤ちゃんはいないのですが、興味があったので頼んでみました。

イメージ 2

一袋に水か牛乳を15cc、ダマができない様に混ぜます。
50秒レンジでチンします。
まとめて混ぜて、タイマーで50秒計りながら、一度に作りました。
  混ぜて時間がたっても
  同じ様に出来ました。
忙しいママさんにも作れると思います。

イメージ 3

驚いたことに、きれいに(ごめんなさい)固まりました。
食べたどころ、やさしい甘さでチビっ子にぴったりだと思いました。
又、赤ちゃんが握っても崩れにくい位にしっかり固かったです。
水と牛乳と両方で試してみたのですが、味に大差はありませんでした。

イメージ 4

唯、一点カップにこびりついて取りにくいでした。
カップに油を塗ったらいいかと思ったのですが、手間だし赤ちゃんにはよくないかもしれません。
一番うまく取り出せるのは、スプーンなどですくうことでした。
イメージ 5