タメせる!万城食品「エビソース 3種8点セット」

イメージ 1

●エビチリソース
イメージ 2

中々、海老が手に入らなくて(高いし…)、今回はむき海老を使いました。
海老もプリプリに仕上がったのですが、炒めすぎてあんが黒く焦げてしまい、ちょっと汚くなってしまいました。

●エビマヨソース
イメージ 3

こちらは奮発して海老を使いました。
焼くだけということだったのですが、火が通ってるか心配だったので火を切ってから蓋をして少し蒸らしました。美味しかったです。
アレンジとして生の秋鮭を大き目に切って“エビマヨ”してみました。
イメージ 4

こちらもサッパリとして美味しかったです。

ガーリックシュリンプソース
イメージ 5

海老が手に入らなくて、カットしたイカ(冷凍)で作ってみました。
水が出てしまい、あまり美味しそうじゃないですが、味はまあまあでした。
下にキャベツの千切りを敷いたら、ガーリック味のソースと合わせて食べられたかも。

三種ともシーフードの素材に合う商品だと思いました。
海老以外の食材の紹介があってもいいと思いましたが、いかがでしょうか。