タメせる!伊藤園「伊藤園 フレーバー緑茶 「ラ・ヴィ・アンテ」」

イメージ 1

伊藤園 フレーバー緑茶 「ラ・ヴィ・アンテ」 香り緑茶 7
伊藤園 フレーバー緑茶 「ラ・ヴィ・アンテ」 リンゴ緑茶 7
伊藤園 フレーバー緑茶 「ラ・ヴィ・アンテ」 レモン緑茶 7


イメージ 2

500mlのペットボトルを使って、冷蔵庫で一晩お水から出しました。
分量的に3パックからしましたが、少し濃かったので2パック出だしてみたら美味しかったです。


『香り緑茶』と『リンゴ緑茶』は美味しかったのですが、
『レモン緑茶』はお茶の苦味が際立って美味しく無かった。

『香り緑茶』は、甘味のある緑茶に近い美味しさでした。
『リンゴ緑茶』は、緑茶の中にリンゴの香りがして、とても相性がいいんだと思いました。
紅茶に"アップルティー"がありますが、緑茶でも美味しいんですね。
さて『レモン緑茶』ですが、
あまりレモン爽やか香りがしないで、緑茶の渋味とレモンの香りがケンカしている様に感じました。
でも"レモンティ"があるのだから、うまく行きそうですが、
やはり緑茶の味の方が複雑なのかもしれません。