マルコメ ダイズラボ プロテインスイーツ 6箱

イメージ 1


作ってみました。


イメージ 2


材料はこれだけ。
数百cc単位ではなく、大さじ小さじ単位です。
今回はサラダ油が無かったので、胡麻油を代用しましたが、風味が美味しかったです。

箱の側面にレシピが載っているので確認もしやすい!


イメージ 3


まず卵をといてから、

イメージ 4


牛乳、油を混ぜます。
順調、順調!

イメージ 5


粉も意外と混ざりやすいのですが、
角や箱の谷折りの所には気を付けないと材料が残りやすいでした。
丁寧さが必要なのはここだけで、それ以外はとても簡単てした。

さて加熱。
うちのレンジは500ワットなので3分間でセットしました。



イメージ 6


イメージ 7


出来上がり。


イメージ 8


生焼けか心配しつつ切りましたが、問題ありませんでした。
とてもモチモチ!
何しろ"時短"!
10分位で出来上がりました!


味もクセが強いかと思ったのですが、
とても食べやすかったです。
今回胡麻油を使ったのですが、一段と美味しかった様に思いますが…。

材料も少なく火も使わないので、お子さんでも楽しく作れそう。
混ぜる所とレンジから出す所だけは気を付けてあげれば問題ないかも。

チョコ風味なんかあると楽しいと思います。