タメせる!伊藤園「希少糖ソーダ 500ml 24本セット」

イメージ 1

商品紹介**************************

希少糖とは、自然界にわずかな量しか存在しない天然の貴重な糖の総称です。
近年、香川県を中心に希少糖の健康性が研究され、話題のミラクルシュガーとして注目されています。
希少糖と梅ソーダを組み合わせることで、後味がすっきりしたやさしい甘みと、国産梅果汁の爽やかな味わいが引き立つ新感覚の梅ソーダに仕上げました。(果汁1%)
人工甘味料・保存料 不使用
おいしくミネラル(ナトリウム)補給。

********************************

届いて直ぐに冷蔵庫へ。
そして冷えたところを頂きました。

元々梅味が好きだったのですが、今までの梅味を名乗る飲料は、甘みが強くて美味しいとは思えませんでした。

そして今回の商品ですが、甘さ押さえ目で程よく炭酸がきいていて美味しかったです。
“希少糖”とは“使ってる砂糖が少い”ことなのかと思っていたら、自然に存在する“貴重な砂糖”ということらしいのです。だから甘さが自然だったのでしょうか。
そんな数少ない砂糖を150円の飲料に使って間に合うんですかねェ。
本当に入ってるか、マユツバ…。