タメせる!鈴商(輸入元)「アルペン・ミューズリー(オリジナル)/アルペン・ノーシュガー」

乾燥した数種の穀物ブレンドにドライフルーツやナッツをミックスした、自然な食感と素材の甘みが特徴のシリアルの一種です。

蜂蜜やシロップ、植物油などを混ぜて焼き上げるグラノーラと比べると、一般的に低脂肪、低カロリーのものが多く、より健康的な朝食をとりたい方におススメの食品です。

イメージ 1


我が家ではシリアルに目がなくて、普段から何らかのシリアルがあります。
なので、モラタメで紹介されたものは大体頼んでいます。

今回もイギリスで愛されている商品とのことで、一抹の不安が…。
  “グルメの都”だそうなので…。
いざ食べてみたところ、美味しいので驚きました。変な言い方ですが。
《オリジナル》は、自然の風味が生きていて、胃の疲れた朝など、何度かお世話になりました。
《シュガー》は、おやつにぴったりで、小腹が空いたときに作って食べました。
シリアルだとカルシウムを摂る為とか思って食べるので、罪悪感が薄くなる…。

又、シリアルが入っていた袋がパラフィン紙だったのですが、意外と丈夫でした。
もしかしたら、日本で使っているアルミコーティングした袋は“過剰包装”なのかもしれませんね。