タメせる!マルハニチロ「簡単!おいしく!今日のひと品シリーズ 6種6点セット」

今回タメせる商品

簡単!おいしく!今日のひと品 やわらかシーフードパエリア
簡単!おいしく!今日のひと品 やわらかちらし寿司
簡単!おいしく!今日のひと品 やわらかミートソーススパゲッティ
簡単!おいしく!今日のひと品 やわらか高菜チャーハン
簡単!おいしく!今日のひと品 やわらか鶏だしラーメン
簡単!おいしく!今日のひと品 やわらか醤油ラーメン

イメージ 1


私は健常者です。母も歳は取ってしますが、普通に生活をしています。
そんな二人がこちらの商品を試してみました。

どれも味は申し分なく、大変美味しかったです。
しかし、噛みごたえのない食事が、こんなにも物足りない物か思い知らされました。
これはあくまでも健常者だから思うことであり、介護を必要とされている方々からすると、とても美味しい食事なのでしょう。

以前、介護を受けている方が磨り潰した食事を食べないということをテレビで放送してました。
やはり形のあるものを頂くというのは、ちょっとオーバーかもしれませんが“唯一の楽しみ”“生きる希望”なんて言えるのだと思います。

私もいつかはお世話になるかもしれません。その事に思いを寄せつつ、母と頂きました。
本当に全て美味しかったです。
考えてみたら介護をしてる方の側からしても、嬉しい商品でしょう。
レンジで出来るのですから。

これからは、こちらの商品を必要とする人が増えていく時代になります。色々なメニューの開発をお願いします。